喫茶手紙寺分室 オンラインストア

お知らせ

お知らせ

2020.2.27

Event

六本木 文喫「手紙展」開催レポート VOL.1

本と出会うための本屋「文喫」と「手紙寺」の共催イベント
手紙寺×文喫「手紙展」

 

入口では「文喫」が選んだ「手紙をめぐる本」をお楽しみいただけます。
手紙が出てくる本、書簡体小説や書簡集、手紙を書くのに使える文章術や思わず引用したくなる一節、
手紙と一緒に送りたい本など、「手紙」を軸に様々な本が一面に並びます。

期間限定店内特別企画といたしまして「本と出会うための本屋」をコンセプトに、
とっておきの1冊にめぐりあう場を作ってきた「文喫」で、
「未来に届ける手紙」、「誰かに届ける手紙」の2種類の手紙を期間限定で書いていただけます。

◆「未来に届ける手紙」
今この瞬間に持っている感情や思考を新鮮なまま手紙にして、1年後に届けます。

◆「誰かに届ける手紙」
「文喫」店内で、同じ文喫のお客様に向けた手紙を書いてもらいます。

「誰かに届ける手紙」を書くと、ボックスの中の文喫を利用した他のお客様が書いた手紙を読むことができます。
沢山投函されている同じ文喫を利用した、見知らぬ「誰か」からの手紙の中で一つ選んで読み、
その見知らぬ「誰か」と繋がることができる濃密な体験をすることができます。

有料スペースを使用している沢山の方に大切な思い出を書いて頂いています。
30分以上かかって手紙を書いてる方もいらっしゃいました。
誠にありがとうございます。

時空を超えて、誰かと繋がる体験をしに、是非文喫へお越しくださいませ。

■開催概要
・イベント名称:「手紙展」
・日程:2020年2月15日(土)~2020年3月31日(火)
・場所:文喫 六本木