喫茶手紙寺分室 オンラインストア

お知らせ

お知らせ

2019.6.5

Media

「NHKおはよう日本」で手紙参りが紹介されました

「NHKおはよう日本」で手紙参りが紹介されました。

番組では午前7時45分から5分間に渡り、手紙寺の「手紙参り」について特集していただきました。
なぜ手紙寺が、「手紙参り」を大切にしているのか、さらには実際に「手紙参り」をされている方に
焦点を当てて、亡き「あの人」への想いを紹介しています。

番組では、伝えきれなかった手紙寺代表の想いや、手紙参りの仕組みについて、手紙寺代表が、
「手紙参りカフェ」を開催いたします。関心のある方は、ぜひご参加ください。

手紙寺 證大寺 が提案している「手紙参り」は、お手紙を通して亡き「あの人」と向き合い、語り合うことで、
亡き人から託された願いに向き合い、生きるチカラを回復していくことだと考えています。

私たちの生活からお参りがなくなりつつあります。お参りがなくなることは、亡き人に向き合う機会を失うだけでなく、
自分の都合でしか生きられない私に気づかされる機会を失うことになるのではないでしょうか。
家でも、カフェでも、自分が落ち着く場所で、「手紙寺郵便カード」に亡き人へお手紙を書いて、手紙寺まで送信してください。
手紙寺が責任を持ってお焚き上げ致します。

ただいま手紙寺では、手紙参りのポストカードセット無料サンプルをもれなく差し上げております。
プレゼントフォームからご応募お待ちしております。

手紙参りポストカードプレゼントお申し込みフォーム

手紙寺