喫茶手紙寺分室 オンラインストア

お知らせ

お知らせ

2020.2.13

Event

六本木 文喫で「手紙展」を開催

時空を超えて、誰かと繋がる濃密な体験「手紙展」。本と出会うための本屋「文喫」と時空を超えて想いを伝える「手紙寺」が共催

本を読む時間と、手紙を書く時間は似ている。日常から少し離れて、自分と深く向き合うこと。生活の中ではなかなかつくりだすことのできない時間だからこそ、じっくり時間を楽しめる場所で。文喫で、手紙を書こう。

■企画展「手紙展」概要
「手紙展」では「文喫」が選んだ「手紙をめぐる本」をお楽しみいただけます。
手紙が出てくる本、書簡体小説や書簡集、手紙を書くのに使える文章術や思わず引用したくなる一節、
手紙と一緒に送りたい本や、読めば頭の中で文章が溢れてきて手紙を書きたくなる本など、
「手紙」を軸に様々な本が一面に並びます。

・期間限定店内特別企画
「本と出会うための本屋」をコンセプトに、とっておきの1冊にめぐりあう場を作ってきた「文喫」で、
「未来に届ける手紙」、「誰かに届ける手紙」の2種類の手紙を期間限定でんで書いていただけます。

◆「未来に届ける手紙」-いまこの瞬間に持っている感情や思考を新鮮なまま手紙にして、1年後に届けます。

◆「誰かに届ける手紙」-「文喫」店内で、同じ文喫の利用者に向けた手紙を書いてもらいます。

■開催期間 2020年2月15日(土)~2020年3月31日(火)

■開催場所
文喫 六本木
〒106-0032 東京都港区六本木6丁目1−20 六本木電気ビル1F
(アクセス)地下鉄日比谷線・大江戸線六本木駅 3・1A出口より徒歩1分